トップページ >  失敗しないジェルネイルの選び方 >  ジェルネイルセットの選び方

スターターキットのチェックポイントはこの3つ

ここを押さえれば失敗なし!

まず購入すべきはスターターキット
初心者にはLEDライト
安価すぎるスターターセットには注意

ジェルネイルキットの選び方 ポイント解説!

まず購入すべきはスターターキット
ジェルネイルを始めるには必要な道具はたくさんあります。ライトやクリアとカラーのジェル,筆・・・と、ざーっとあげただけでも10種類以上(>_<)。
これだけある道具をバラバラで揃えるのは大変すぎるし、買い忘れも起きがち。なので初心者は必要な道具がひとまとめになっているスターターキットを購入するのがジェルネイルを楽しむための近道!しかもスターターキットは割引価格になっていることも多いんですよ~!
初心者にはLEDライト
ジェルネイルを固めるライトにはUVライトとLEDライトがあります。ちょっと前までの主流はUVライト。しかし、蛍光管を半年~1年周期で交換しないとならないことや、UVライトが出す紫外線で指先だけ日焼け状態になってしまうことがたまにある事など結構問題があるライトでした。
それとは逆にLEDは寿命が長く交換の必要がありません。また、LEDライトは固まるのも早いのが特徴。ほんの数十秒で固まってくれます。そのために最近ではLEDライトを選ぶ人の方が多くなっています。
安価すぎるセットには注意!
目安として10,000円前後のキットなら安心できます。それ以下の価格帯の安価なセットには注意が必要。というよりも手を出さない方がいいです(キッパリ)。激安キットには必要な道具が入っていない場合もあります。品質も安心できません。ジェルの品質が悪いとリフトと言われる浮き上がりが頻発(>_<)。
10,000円くらいのキットになると、プロのネイリストでも納得のできる品質のものが入っているので安心です!
グランジェ
おしゃれ女子が選んでいるのはグランジェ
ジェリーネイル
これだけのセットがアンダー1万円。
ロッソ
充実したキットの内容が評価されて3位!
グルービーネイル
ネイルサロンのプロ御用達ブランド。